04月30日のココロ日記(BlogPet)

ふみ〜☆事態たべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

広告

[Win][XP]そーいやSP3の時期か

せっかくのGWにも関わらず風邪気味であるため外出を控えているこでです。こんばんわ。
まぁ仕事がある時に風邪ひくよりましですけどね。ちょっと油断したな・・・。今日は昨日より喉が痛いよ><
さて、話は変わりまして。XPがいつまで延命されるのかに注目が集まっていたりいなかったりですが、SP3が正式リリースされたようです。
SP3でWindows XPは何が変わる?
この記事によればパフォーマンスがさして上がるわけでもなく、また一般ユーザにとって大きな機能追加や変更があるわけでもないとのこと。
まぁそら、既に新OSであるVistaがリリースされてるのに、そんな大幅な機能強化はなされませんわな^^;
けど、正式サポートされるのは最新の状態での利用に限るってことだから、特別な理由がない限りインストールしておく方がいいのでしょう。パフォーマンスが落ちるわけでもないしね。
また、SP3にはIE7やWMP11は含まれないらしいので、IE7はブロックしてるという方も安心ですね。
しっかし、XPはずるずるずるずる延命されていくなぁ。Vistaは結構いいOSだと思うけどねぇ。パッケージ版は値下がりしたし。M$はWindows7で汚名返上なるのだろうか!?
さてさて、まったく関係ないですがIRCで玖遠とんが投げた動画が面白かったのでここで紹介。

思いっきり関西ローカルですが、素敵ですw こういうの見ると、楽器やってるって羨ましいなぁと思いますが、自分じゃまずできないので眺めるだけなのでありますよ。
こういう地方密着型ってのも、面白いと思うんですがどうでしょう?

[日常]大学へ遊びに行ってきました

どうやら母親から風邪をもらってしまったらしいこでです。こんばんみ〜^^;
昨夜くらいから喉の調子がちょっとおかしいなと感じてたんですよね。今朝になって疑惑から確信へ。まだ引きはじめということで、パブロン飲んでおきました。朝と夜飲んだので、しっかり明日休養を取っておけば治せると信じたい。
さて、今日は大学へ遊びに行ってきました。事前に「行くよ〜」とアナウンスしていたわけでもなかったので、みんないるのかちょっとドキドキしながら大学へ到着。
講座へ着いてみると、修士部屋にいたのは一人だけ。軽くびっくりしてましたね(笑) 隣の遊戯室にもう一人おりまして、修士は二人おりました。
隣の学士部屋にはB4がほぼ揃ってましたね。全然面識はないので手土産に持って行ったお菓子を置いてきたくらいですので印象に残っていませんが(ぁ
で、修士の二人とまったり喋っていたらもう一人修士が登校。彼女も軽く驚いてましたね。まー思いっきり平日ですからなぁ。そら予想外だったでしょう。
そんなこんなでまったりしているとミーティングから3人の修士&B4が帰還。私は3時前くらいに到着したんですが、なんだかんだで6時過ぎまで喋ってました^^
残念ながら教授と助教はお休みで、挨拶に伺おうと思っていたのですが居られませんでした。ちょいと間が悪かったなぁ(苦笑)
講座の雰囲気は、私がいたころに比べると大人しくなったなぁという感じ。まぁ私を含め同期数人がやかましかっただけとも言えますがw
今年の新人歓迎会ではB4とも盛り上がったということですので、講座の雰囲気はいい感じみたいです。とはいえまだ4月ですしね。はっちゃけるのはもう少し経ってからになるのでしょう。
そんなこんなで今日は楽しめました。考えてみたらまだ講座を出てから1ヶ月とちょっとしか経ってないんよなぁ。変な感じ^^;
GWには同期やら先輩やら後輩やらを集めてわいわいやりますし、大学の人脈はこれからも大事にしていきます^^

[ゲーム][VP2]もうすぐセラゲクリア

気がつくとセラゲももうすぐクリアです。
さすがはセラフィックゲート。きちんと防御を固めておけば負ける心配は殆どないんですが、敵がタフになりました。雑魚キャラはまだいいとして、ボスのタフさといったらもう・・・。Lv99でもダイレクトアサルトなんてできませんね。ってかLvはもう99になっちゃいました(ぇ
結局のところ武器や防具の性能がすべてと言ってもいいくらいなので、Lvはさほど関係ないってのは事実ですね。あと、いい加減ドーピングしないとやっていけそうにないです。残すところ某光翼天使のみとなりましたが、その前にドーピングしたいところ。
ドーピングすると言っても、ステータスアップ系のアイテムには限りがある(金の卵量産を除く)ため、誰につぎ込むかが重要になってきます。一人につぎ込むのか、何人かにつぎ込むのかも重要なポイントになりそうです。
攻略サイトによると、最大ダメージを叩き出せるのはフルドーピングしたディランだそうです。が、私ディランさして好きでもないので入れてないんですよね・・・。最大ダメージを見てみたい気もしますが、そこまでしなくてもいいかなとも。
個人的にはアーリィにつぎ込みたいと思っていたり。武器性能が恐ろしく素晴らしいですからねぇ。通常攻撃の性能も○。決め技はアリーシャやヴァルキュリア3姉妹が同じなので面白みには欠けますけれど、性能としてはまずまず。
アリーシャは平々凡々。所詮人間です(ぇ アーリィは攻撃力重視。最強武器もATK/MAG+1000と超強力。スキルのフェイントつけたら実質攻撃力2000ですからねぇ。
レナスはバランス重視。武器は軽戦士と共通で、補助魔法も優秀。回復と補助は全部マスターするのかな? アリーシャは補助魔法が使えないのでアリーシャの上位版と言った感じ。
シルメリアは・・・、特筆に値しないというのが本音かOrz 本作の副題にまでなっている看板キャラのはずなのに、びっくりするほど影が薄い。技も他の弓闘士エインフェリアと共通(セラゲで拾える専用技が異なるのみ)という扱いの酷さ。本編でシルメリアとして登場するのもほんの一瞬ですしねぇ・・・。
下の画像は、レザードが「アーリィ影薄いよ、アーリィに比べたら私(レザード)の扱いはマシな方さ」ってな趣旨のことを喋ってるシーンです。
が、どう考えても今作のアーリィはバリバリ印象強いです。シルメリアよりも確実にw 前作だってセラゲでブラックヴァルキリーとして登場してますし、黒髪ロングのツンデレだしChapter5、6はアーリィかなり出番ありましたしねぇ。
あぁ、フレイにドーピングするって手もあるのか。今作でもフレイの強さは反則的です。某有名格闘ゲームのキャラの技をパクってるんじゃねーかって動きがあったりしますけどw あんなミニスカであんな動きしてえーんかいのぅ・・・? けしからん!もっとやれ!(ぇ
さすがにエーテルストライクは前作より弱体化してますが、通常技の強さは相変わらずです。つーかフレイ単体で時渡りなしで決め技ゲージが溜まるってどーゆーことよw トリプルエッジを付けたとはいえ、無茶な性能だわほんと。
おまけに光線系の通常攻撃はやっぱり敵の防御や回避不可っぽい。始動技としてこれほど都合のいいものはないですね。ヒット数も多めだし、弓使いの代わりに放り込むべきキャラかなと。装備可能な防具が少ないのが難点でしょうか。
ブラムスも安定した強さを誇っています。タフネスなしでHPが3万超えてるあたりさすがですね。タフネスいらないんじゃねーだろかw
う〜ん、ドーピングは個人集中かパーティ分配か・・・。咎人の剣を取る気なら個人集中の方が楽なんだろうけど、個人的にはパーティ分配の方が好きなんだよなぁ・・・。悩ましいところ。
ま、今回は分配で行ってみようか。なぁに、最悪金の卵を量産したらOKさ!
セラゲを10周するころには敵のパラメータは約5倍になってるらしいけどね!
ほんと、無茶しすぎだぜ・・・w
レザード暴言
アーリィ・・・
レナススキル大量獲得

[3行日記]今週は何があったんだ?

さて、今日の3行日記!
・今週はVOC@LOID祭でした
・昨日も投稿したように、19’s Sound FactoryがGroove noteにてCDデビュー!
・そして有名Pの新曲ラッシュ!
ほんと今週は何があったんだ・・・。マイリスが11曲増えました(笑) 来週のぼからんは読めなさすぎる・・・!

続きを読む

[3行日記]まぁ、ちょくちょくあるんだけどさ

今日もネットが不調。ひとまず無線ルータを5分ほど黙らせるか・・・。
さて、そんなこんなで今日の3行日記!
dorikoの「歌に形はないけれど」のCDジャケットがお披露目。う〜ん、あれでええのか?^^;
・そして同レーベルより19’s Sound Factoryがデビュー!
・けど、音源その物はWebで公開されるそうです。CDはコレクター向け?
Groove noteは今後どうなっていくのかちょっと気になってきた。dorikoも19’s Sound Factoryも好きだからなぁ。6曲目が気になるぅ!
さて、今日のおまけ。ここまでの状況はほんとに\(^o^)/オワタ!w

続きを読む

04月23日のココロ日記(BlogPet)

今日は体調がよくないのでアーティストを飲んで寝ますね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪