[3行日記]視力は落ちたのか上がったのか?

上がってはいないけどキープってとこかな?と思案する今日の3行日記!
・自分のより友人のプログラムのバグ取りに時間を掛けてる
・けど自分のは完璧ってわけでもない
・いつも一歩届かないのよね…Orz
分かっちゃいるんだけどね…。
ま、だいぶこのプロセスを踏んで来たので対処も見えて来たかな。配属後には活かしたいところだネ

広告

[日常][東方]地霊殿体験版やってみた

今日から(?)DL可能ということで、さっそく試してみました。
残念ながら今のnVidiaドライバはバグ持ちで、WineでのDirectX動作ができませんのでWindows実機でのプレイです。
まぁ、仮にWineで動いたとしてもFPSが足りないでしょうからどの道実機プレイになったとは思いますが^^;
で、1時間ほど(もうちょっと長かったかな?)頑張って河童級はノーコンティニュークリアしてきました。1面はどってことないんだけどなぁ。2面はなんとか、3面は必死って感じです。決めボムポイントを作ったら存命率が大分上がりそうではあります。
今作で一番扱いやすかったのは魔理沙+河童支援でした。避けた!と思って被弾することが多いので、やばめな時には予めボム。避けきったらボム使ってないことにしてくれるあたりちょっと嬉しい。保険みたいな感じですね。
そして私は何故か巫女さんは扱えない・・・。今回も巫女さんは合いませんでした。本来はアレが一番使いやすいんだろうになぁ。
今作も曲は素敵ですね。4面以降はこれまたえげつないことになってるんだろうなぁ。
あ、今日プレイした中で一番の強敵はスクリーンセーバーでした(ぉ 毎度毎度切るの忘れるんだよなぁ・・・。液晶なんだし、スクリーンセーバーなんていらないっちゃーいらないんだけどさ^^;

[voc@loid]今日は収穫の多い日だわ

doriko、that(abSorb)、歌和サクラのコラボなんて最高すぎる・・・!
【初音ミク】 エンドレス・サマー(full) 【アイリッシュパンク】も出てるし、いやぁ今日はテンションの上がる日だ^^
惜しむらくはmp3のビットレートが128kであることか。NMMって割と面倒なんだよなぁ。Oggに変換するから、元のビットレートは高い方がありがたいんだよね。まぁ文句は言えないか。
さて、今日明日中にDAPに転送しておきますかね^^

[3行日記]梅雨らしくないねぇ

週末も実は降らないんじゃないかと勘繰る今日の3行日記!
・うちの地元に対するイメージは「言葉が汚い」らしい
・けど私の言葉遣いは汚くないらしい
・「え!そこの出身なん? 言葉遣い汚くないやん!」には苦笑したわ(笑)
まー確かに言葉はえげつないかもねー。けどそりゃ人に依ると思うぜ?(苦笑)

06月27日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ痛いものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

[3行日記]ねむねむ

立ったまま眠るスキルを習得する方法に付いて思案してる今日の3行日記!
・DAPの電池切れて暇
・今月は赤字だわOrz
・運動しなきゃなぁ。
運動不足が気になる今日この頃。 土日に歩きたいけど雨らしいのよねぇ。どうにかならんかしらf^_^;

[3行日記]ちょっと失敗した

位置取りの大切さを感じている今日の3行日記!
・電車内での立ち位置は大事よね
・意外と環境の変化には強いかも
・エアコンには相変わらず弱いけどOrz
座れると踏んでこの電車にしたんだけどなぁ。タイミングを逃してしまった。
立って寝ることにします(笑)