[運動]軽く走ってきた

さて、昨日、甲子園観戦に連れて行ってくれた先輩社員とお話ししてましたところ、こんな話題になりました。
「実はワシ毎週土曜日か日曜日に走ってるねん。30分ほど。」
「へぇ〜、毎週ですか。」
「そう。それだけでもだいぶ違うな。下半身が安定してくるからゴルフのスコアも安定してくるで。」
「30分だけでもやっぱり違います?」
「違うな。やってるのとやってないのとでは全然違う。
「ほぇ〜、30分、しかも週に1回ってことなら僕もやってみようかなぁ。」
ってなわけで、日頃ろくすっぽ運動もしてませんし、上でも言ったみたいに30分程度でいいならできるだろうということで今日走って来ました。
で、己れの運動不足を思い知らされましたOrz
走り始めて3分と経たないうちに
「かったりーなー」
とか思う次第>< いやはや、持久力のなさは自覚していましたがまさかこれほどとはOrz
が、さすがにそれはなかろうと思考。至った考えは実にシンプル。
根性がない。
これに尽きますね。別に部活というわけでなし。まじめに走らなくても誰に怒られるわけでなし。そーゆー感覚なのでそっこーダルさを感じたんだろうと。
ということで、ひとまず足を止めたくなっても走ってみました。高々30分、倒れるわけもないですしね。
案の定、走れる走れる。そりゃそうでしょうよ。普段運動してないからすぐ息は上がってしまいますが、走れないわきゃーないんですな。
いかんいかん。根性も叩き直さなくてはいけませんな^^;
で、そんなこんなで思いつくままのルートを進んで、途中歩きながらも30分程度走って来ました。
とりあえず気づいたことがいくつか。時計を付けるのは嫌いなので、時間はDAPで聞いてる曲が7、8曲流れたら大体30分だろうと踏んで走ってました。それ自体は予想通りの高価を挙げてくれましたが、DAPのイヤホンコードは結構邪魔でした。次への課題ですね。
あと、やはり飲み物は持っていった方が良さげ。飲んだら汗かいて疲れちゃうかなーとか思って持っていかなかったのですが、やはりあった方が良さそうです。ただ、飲むと汗かくのは必至なので気をつけなくてはいけませんけど。
何はともあれ、続けてなんぼ。思った以上に疲れてて普段の運動不足どんだけのもんやねんと驚いていますが、やっぱいい運動にはなってくれそうです。
さて、来週も頑張ろう^^

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コメント / トラックバック2件

  1. SECRET: 0
    PASS: 64fa84376bf93a7a4f06f52e1c5ee8cd
    運動中にも聞けるように体に付けれるmp3プレーヤーあると思うよ。私のも腕に付けれるバンドあるし。走るときに付けた事あるけど、ズレてくるのさえ我慢すれば割と良い感じだったよ。
    イヤホンは流石にどうしようもないので、ネックストラップと一体化したイヤホン使うしかないね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    手に持って走れば済むことで困りはしなかったんだけど、イヤホンコードがね。
    ま、ネックストラップのタイプしかないわな。俺のは左右対称だから余計に使いにくくてね・・・w ちょっくら考え物だわ。

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