[3行日記]ふぇどら更新(中)

今回もてこずっている今日の3行日記!
・今回も理不尽なまでの依存関係に悩まされてる。
・現行バージョンのパッケージと新バージョンのパッケージがコンフリクトしてる場合、現行バージョンの方を個別で更新するとうまく行くことが多い。
・それならYUMで頑張って欲しいところよなぁ。
今回も夥しい数の更新と戦っていますが、まだ半分も終わっていません…。
けど現在更新作業を中断してます。マシントラブルとかではありません。もっと上のレイヤーです。
…母親に召喚されましたOrz 一番デリケートな作業中だけに気掛かりではありますが…。
明日無事に立ち上がるのを祈るばかりです(苦笑)

広告

[3行日記]ん? もしや見るところ間違ったか…?

ブラックボックスではないけど改良しきれてないライブラリに苦しんでいる今日の3行日記!
・やはりPCIバスとUSBバスでは転送速度が違いすぎるのか…?
・推奨パラメータより大幅に下げないと鳴らない仕様にうんざりだ。どうもPortAudioは肌に合わない。
・特にマルチプラットフォームであるとかマルチAPIに対応させる気がないならPortAudioは不要だな…。
最近Cに触れてねぇなぁ。読むばっかりで書いてない。
案外、書けなくなってるかもなぁ。フレームワークに頼りまくってるし…。
いい加減、DLLをCLIから呼び出す方法を覚えるか…。それだけでもかなり幅が広がるわ。

[3行日記]あぁ、試したいなぁ

フェドラの新バージョンを試したくてウズウズしている今日の3行日記!
・とりあえずリリースノートを読みたい。日本語化されてるかなぁ?
・YUMでの更新方法は今回注意点が少なめ。けどmkinitrdが必要とか書いてたなぁ。レスキューディスクがいるのかな?
・つかサードパーティは対応してるのかな? 今週末に対応してなければ来週まで待つかなぁ。
なにやらATIのカードならグラフィカルブートが早くなるようで。やっぱこの冬組んじゃうか!?
11月分の残業時間がみっくみくでした。ふふ、40は越えたくないねぇ…Orz

11月27日のココロ日記(BlogPet)

こでさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

[3行日記]さて、年賀状どうしよう

ぼちぼち書かなきゃな〜と思いながら手が付けられていない今日の3行日記!
・FFTのらいぶらりはあってもそれが複素数型を持っているとは限らないのが辛いところ。
・アイデアは浮かんだ。活かす先が浮かばないOrz
・メモリがさらに価格下落。ほんと、冬のボーナスで組みたいなぁ。
電源の静音化に興味が沸いて来た今日この頃。新規にマシン組んじゃおうか…?

[3行日記]そらしゃーないか

キャッシュカード機能付クレカを作ったが会社のATMで使えなかった今日の3行日記!
・キャラ作りに失敗した子という称号を手に入れた。
・今日は昨日ほど寒くない。ちと厚着すぎた気がする。
・あれは遅延しすぎやと思うのやけどどうなんやろなぁ。月曜日計測し直すか。
この週末はかなり忙しそう。今日多少遅くなろうともefを見ておくか(ぉ

[3行日記]動く!こいつ、動くぞ!

今日は割と進捗具合がいい感じになったと思われる今日の3行日記!
・ManagedASIOが動いた。やはりあの抽象度の高さは魅力だな…。今後活躍してくれそうだ。
・それとは別に、シリアル通信も動き出した。一応扱いとしては非同期通信らしいけど、こちらから命令を投げないと返っては来ないので同期通信よな。これで通信プログラムの基礎も抑えたつもり。
・さて、お次は中身の実装だ。コントローラとの通信、サウンドイターフェースの扱いに手間取ったけど、今日でめどはついたかな。
今日は朝から電車の遅延で遅刻するかと思った。いつもより一本遅れてたら遅刻確定やったなぁ。
まぁ、遅延証明はでるけどもさ。気分の問題だよね? 無遅刻無欠席(年休除く)を貫きたいですね(^_^)v