• 管理者用

  • Twitter

    • YAMAHAのモトロイド、いやーすげえな 仮面ライダーの世界に近づいて来てるなー 2 hours ago
    • RT @nyachi: キッチンから突然「電池が消耗しています。交換してください」って音声が聞こえたんだけど、それを言ったのが湯沸かし器なのかガス台なのか炊飯器なのかオーブンなのか報知器なのかアレクサなのかインターホンなのか分からないので、そろそろ家電は話す前に名乗ってほしい。 3 hours ago
    • The latest デイリー こで@なごみ大明神 黒ストスキー! paper.li/code_air_edge?… Thanks to @kei_2501 @ikunya @m_sakurakage #jalに願いを #ローソン 4 hours ago
    • 明石家紅白に大竹しのぶ呼んでくるとかNHKさん飛ばし過ぎやろwwww 5 hours ago
    • RT @m_bird: 世間一般では、サーバー立てるより彼女作る方が難易度低い、みたいな話が流れてきて、規模にもよるだろう規模にもよぅ!あとどういうサーバーかとかよぅ!とか言ってるから彼女がクリスマスまでに間に合わない、いつだって間に合わない 5 hours ago

[プログラム]スタティックリンクライブラリも把握

ちゅーかむしろこっちを先にやるべきだったか^^;
スタティックリンクライブラリの方がよっぽど簡単でした。DLLみたく、特別な事をする必要がありません。単にVC++のプロジェクトを「スタティックリンクライブラリ」で作成するのみ。
ただ、そうするとデバッグが面倒なので、最初はプロジェクトを「アプリケーション」で作成しておき、必要なクラスor関数が実装できたら、プロジェクトのプロパティから構成を「スタティックリンクライブラリ」に変更すると吉。ひょっとして常識だったりするのかな・・・^^;
日頃より、
「main関数はInit();、Do();、Fin();だけ!」
というポリシーの元(実際にはもうちょっと増えるけど)組んでいたおかげで、構成の変更は容易でした。main.cppをプロジェクトから除外するだけですしね。
今作っているプログラムのモジュールは5つ。うち3つはC++、1つはC++をラップするC++/CLI、そして最後にGUIとしてC#を使う予定。
まぁ、C++/CLIでラップしなくてもいけるかも知れない。C++とC#で配列をやりとりするならMarshalクラスを利用したらいい話。そこは明日考えよう。
しっかし、asiosdk2はなっかなか理解できん・・・。PortAudioはおおよそ理解できたんだけどなぁ。大差ないだろうに、と思うのだけれどビルドできない。
挙句にはAsioDriverListクラスでデバイス数を取得しようとしたら0個だと。ASIO4ALLを入れてるから最低でも1個、接続はしてないけどEDIROL UA-101もインストールしているから2個見つかってもいいはずなのに。
実際、PortAudioではASIO4ALLが引っかかりました。あの現象は理解できん・・・。AsioDriverListが使えないと面倒じゃん・・・。
とりあえず、今回はPortAudioを使って開発する予定。けどASIOをそのまま叩きたいんだよなぁ。近々チャレンジするとしようかね。
・・・、あのサンプル、あんまり見たくないんだよなぁ・・・Orz

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。