[3行日記]ドタバタな日々

3行でまとめるのは難しいここ数日の3行日記!
・火曜日朝、弟から「母親が足腰が痛むとかで動けなくなった。今から病院へ行く」という衝撃告知。
・ひとまず仕事を終えて実家へ帰宅。想像以上に母親の容体は悪い。夜に「痛い痛い」と泣き叫ぶ。
・病院は休日のため通常診察が受けられず。痛み止めの処方のみ…。
ゴールデンウィーク中だったこともあり、弟や私や父が面倒を見れるのはよかったのですが、病院は開いていないというこのジレンマ。
激痛のためじっとしていられず、一昨日はMRIが撮れなかったそうなので確定はしていませんが、恐らくは腰椎椎間板ヘルニアと思われます。
つかヘルニアってあんなに酷くなるんだね…。私も姿勢には気をつけよう。
ということでこのゴールデンウィークは看病で過ぎて行きそうです。明日病院できちんと診察してもらいますが、治療方針は変わらないだろうなぁ。

広告

04月30日のココロ日記(BlogPet)

今日は体調がよくないのでバージョンアップを飲んで寝ますね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

[News]胸糞悪いね

TBS情報番組、「縦割り清掃」実は業者に依頼して撮影 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
TBSの回答がほんとにひどい。

TBS広報部は「国が管轄する交差点では本来、ブラシを上げるものだと思い込み、業者に依頼をした。勘違いであり、やらせではない」としている。

TBSでは思い込みによる報道をしているそうですよ。
やらせじゃない、ただの勘違いなんだから悪くない。さもそう言っているようにしか聞こえません。だったら報道ってなんなのさ?やらせじゃなかったら勘違いのまま報道してもいいのかね?
まぁ、このニュースそのものが非常にうさんくさいんですけどね。
作業員は普段と違う作業を頼まれた上にコメントもしてる。件の業者は事務所に問い合わせたってなってるけど、いったいどうなってんだか。
TBSなんて語る価値もないけれど、この清掃業者ももっとしっかりとしてほしいな。普段と違う作業の様子を放送されちゃったら困るでしょうに。
にしても胸糞悪い。こんな無茶苦茶やっててお咎めないのかね…?

[3行日記]ほんとにそれでよかったのか?

とてもじゃないけど自分の感覚なんて信じられない今日の3行日記!
・ぎりぎりのタイミングでひとまずのゴーサイン。あの三択ならそれなりの評価を得られるかな。
・けど、絶対評価でどうなるか。ユニットの変更で改善の見込みがあるところへのツッコミならいいけど、根本的なツッコミだと辛いなぁ。
・とは言え、まだマイナーチェンジ。次の展望を頭に描くなら壁は果てしなく高いな…。
何はともあれ、明日に行われる評価会での結果如何で休み明けのテンションが違って来る。こえぇなぁ…f^_^;

[日常]ひざまくら

昨日は会社の同期での飲み会でした。
このメンバーで飲むのは久し振りだったのですが、やっぱ楽しかった! またうどん喰いにいこーぜとかキャンプやろーぜとかワイワイ盛り上がってまいりました^^
そんな中。リーダーが
「この中に 先日誕生日を迎えたやつがおる」
と切り出しまして。サプライズプレゼントを用意しておりました!
その誕生日を迎えたのは誰あろう、私であります><
いやー、わざわざ申し訳ない! やけに大きな紙袋に入っていたプレゼントの中には…
ts3g0119.jpg
はい、メイドさんが入っておりました(笑)網タイツですよ! 絶対領域ですよ!
中にはもう一つプレゼントが入っていたんですが、検閲の末掲載は見送らせていただきます、ハイw
さらにもう一人誕生日を迎えていたメンバーがおりまして、そちらにもプレゼントが送られました。えーそちらの
写真はないのですが、中々にアレな一品でしたw 去年渡されていたプレゼントに更にアタッチメントが追加されました(笑) 彼がうちに遊びに来たら玄関先に置いて帰るとかゆーてましたね。玄関はやめて!(玄関じゃなきゃいいのかってーと…そうでもないよ!)
で、このプレゼントですが、三の宮で受け取ったんですね。そんときは紙袋に入ってたんですが、帰るときに駅でリーダーが
「ムシャクシャしてやった」
と破り去りまして(ぉ 若干透けてしまうド○キの袋で持って帰りましたとさw 電車にはそこそこ人がいましたからねぇ。軽い罰ゲームでしたね^^;
ちなみにこのひざまくら、商品名は「しあわせまくら」だそうです。しあわせなのか(笑)
使い心地は…、想像にお任せするよ!w

[日常]背伸びをしたいお年頃?

最近Webラジオにハマっている こで です。こんばんは。
通勤中に聴いてるんですが、電車で笑わないように気をつけてますw 通勤中にニヤけてる私を見掛けたら
「あぁ、ラジオ聴いてるのね」
と生暖く見守ってあげてください。
さて、今の部署では、非常にセンシティブな判断をしなくちゃいけないことが多々あります。
前の部署では
「そのスキルは持ってる方がいいよねー」
ってな程度だったんですが、今の部署ではマストなスキルとなってしまいました…。
が、感覚で覚えるしかないスキルであるため、勉強して身に付くもんじゃないんですよねぇ。そこが非常にネックだ。
つまるところ、それなりに長い時間を掛けて身に付けるもんなんです。が、仕事だからそんなことは言ってられず、背伸びをしたいわけで。
背伸びというか、あまり回り道をせずにそのスキルを身に付けたいなー、と。闇雲にチャレンジしても遠回りするだけだと思うんですよねぇ。
とりあえず今は先輩方の感想と自分の感想のギャップを埋めるべく頑張っています。天と地程の差がありますけどね^^;
で、「どういう風にしていけばいいですか?」って尋ねるんですが、返ってくるのは
「んー、慣れやで」
ばっかりなんですよね。
それは真理ではあると思うんですよ。けど、慣れは慣れなりに、進むべき方向はあるだろうと思うんですよね。そこを見出したい。
…、やっぱ家での自由時間にやるしかないな…。残業減ったしな…。金を掛けずにやりたかったがそれも難しそうだ。投資は必要ってことね。
ちょっくら気合い入れて頑張りますか!

[PC][Linux]期待と心配

Amarok 2.1 Beta 1 "Nuliajuk" released | Amarok
ということで、Amarok2.1がそろそろヴェールを脱いでまいりました! ここで紹介されている新機能を見ると今からもうwktkが止まらない…!!!
ようやくReplayGainに対応ですし、CUEシートも対応…というかAmarok1.4相当にこれでようやく追い付く? って感じですね。けど相変わらずイコライザはまだ搭載できないみたい。難しいのかな?
個人的にはいい加減ジャケット取得にAmazon JP(というか日本語?)対応を果たしてほしい。優先順位低いんだろうなぁ^^; あとはデータベースの破損がなくなってくれたら嬉しいな。やっぱ壊れましたw 今朝2曲ほど追加したら見事吹っ飛びましたとさ。おかげで電車1本遅れちまったぜ…(こら
○まさかのOracle Sunを買収!?
Linuxerにとっちゃ結構大問題なこの出来事。
エリソンCEOの巨大な影:OracleはSunの輝きを永久に奪う – ITmedia エンタープライズ
買収でどうなる? Sunの製品群(ソフト編) – unakami – builder by ZDNet Japan
そう、Sunって何気にOSSをたくさん抱えてるんですよね…。JavaやOpenSolarisはともかく、Oracleの製品とカチ合うMySQLやVirtualBoxなんかはほんと今後が気になるよ…。MySQLは買収発表の次の日にバージョンアップだったかな?のお知らせを発表してたけど…。今後オープンソース版が廃止されたりするんだろうか…?
それってLinuxとしては結構死活問題だったり。LAMPってのが流行って、ムック本もたくさん出てるし、TracとかMediaWiki、その他もろもろのシステムでMySQLは使われているので、今後の動静がほんと心配…。
AmarokもMySQL Embededを使用してるので、場合によっちゃ大改造も有り得る? 複数種類のデータベースをサポートできないからってんでMySQLeに絞ったってのにねぇ…。
まぁ、いきなりこれらの製品のオープンソース版は廃止します!なんてことにはならんだろうけど、コミュニティへの援助は細くなっていくんだろうなぁ…。
IBMが買収してたらこうはならなかったろうに…。いやまぁ悪い方向に進むと決まったわけではないか。
何にせよ、今後の動きに注目です。