12月29日のココロ日記(BlogPet)

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

広告

[Webクリップ]今週のWebクリップ

さてさて、風邪っぴきとなってしまった今週のWebクリップはこちら!
ASCII.jp:月額380円〜とさらに契約しやすくなった「UQ WiMAX」
あとはイーサネットコンバータが安く手に入るかどうかやなー。それがないとLinuxじゃ動かせる気がしないのよ^^;
NIKKEI NET(日経ネット):社説・春秋−日本経済新聞の社説、1面コラムの春秋
選挙に勝つためというか、その場その場で都合のいいことしか言ってないからなぁ。矛盾なんて挙げ始めたらキリがない(苦笑)
大家にも使用者責任=管理会社に家賃回収委任−滞納者閉め出しで賠償命令・姫路簡裁(時事通信) – Yahoo!ニュース
これむちゃくちゃやと思うねんけどなぁ・・・。だったら家賃を滞納している住人は開き直って居座っちゃっても追い出されないってこと? それってどうなんだ・・・?
NTTドコモ「写真立て端末」で契約押し上げ狙う 全国展開 ソフトバンク追撃(フジサンケイ ビジネスアイ) – Yahoo!ニュース
Wi-Fi対応のフォトフレームはちょこちょこ出てきてるけど、使う側のハードルの低さはケータイのインターネットだと思うんだよね。契約した時点でメアドは付与されるわけだし。写メ投げたらそれでOKってシステムは非常に楽だと思う。
SoftBankはケータイからの写メしか受け付けないらしいけど、ドコモは特に制限はないらしい。これいいんじゃないかなぁ。
もう言い飽きてきたところはあるんだけどね。お約束です。
「おいau!!!!」
栗田 亘 – 新聞案内人 :新s あらたにす(日経・朝日・読売)
新聞記者にはほんと言葉に敏感であってほしい。新聞記事やコラムから試験問題が作成されることもあるわけで。そこで言葉が砕けて行ってしまっては元も子もないよね。
今週はこんだけ。ちょっと少ないかな?^^;
今年はこれで最後だな。来年以降のWebクリップをお楽しみに!?

[3行日記]風邪治り切らず

このコンディションで明後日から東京とか死ねるなーと鬱々してた今日の3行日記!
・昨日は同期とすき焼。ん?もうどうにでもな〜れ
・今日は昼まで布団でうだうだ。咳のせいで眠り浅かったのよ…Orz
・昼過ぎにクレジットカードの新しいやつが到着。もうそんなに使ってたかこのカード。
起きてからは精力的に活動してました。chihaから預かったTSUTAYAのレンタルDVDを返却しに三ノ宮へ。
そしたら幸運にもずっと探してたSANYOのデジカメを発見!即購入\(≧▽≦)丿
いやー、三ノ宮まで出た甲斐があったと言うもの。色々買い物したので来月の請求が怖いですが(苦笑)
ま、日本経済に貢献したって事でよしとしましょうか(笑)

[3行日記]バージョン管理えぐいな

そろそろ真面目に考えないと色々やばいと思う今日の3行日記!
・仕様変更に際して修正が手作業。なんとかワンタッチで自動化したいんだがなぁ。
・バージョン管理システムを入れようにも誰も着いてこない気がする。エクセルとフォルダ名で管理だろうな…。
・事務所のサーバHDDを換装。
そちらは無事成功したけどOSの入ったHDDが昇天。バックアップを取ろうとした矢先でしたとさ(苦笑)
体調悪い中、出て来ておいてよかったなぁ。やっぱトラブル続きだった。
明日は残業…? ほどほどで帰りますOrz

[3行日記]風邪引いた

起きる直前の喉の痛みと、覚醒してからの痛みは随分開きがあるよなとか思う今日の3行日記!
・昨日、サーバのHDD200GBをバックアップ。別HDDにコピーした割に4時間ちょい掛かった。
・しかも2回コピー。予定外の22時までやったなぁOrz
・そのせいかは不明だけど喉が痛い。他人に迷惑は掛けられんのでマスク着用。
昨日頑張ってコピーしたかいはあると思う。昨日のうちに変更された差分は小さいだろうから、それはすぐコピーできるだろうし。
体調的には休むべきなんやけどなぁ。今は最も休めない時期やOrz
社会人失格やなぁ。体調管理は基本だろ俺…。
インフルエンザじゃなさそうと言うだけマシか。こじらせないよう気を付けなくては…。

12月20日のココロ日記(BlogPet)

最近、日本に厳しい人参のお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

[3行日記]忘年会とカラオケ

どちらかと言えば2次会と言うより前祝いといった感じのカラオケを楽しんだ今日の3行日記!
・1次会ではビールしか呑まなかったのにえらい酔った。つーか眠かった。
・2次会のカラオケで体力回復。2時間くらいならレパートリーもなんとか持つな。
・3次会は行かずに帰る。なんせ現在の所持金1000円以下Orz
いやまぁ卸せばあるんだけどね?(笑)
節約のための言い訳ですよえぇ。実際は眠いだけです(ぉ
とりあえず今回のカラオケの歌った曲リスト。
ココロオドル nobodyknows+
君と言う名の翼 コブクロ
願い mihimaruGT
あれこんだけだったっけ…? なんか抜けてる気もするけど思い出せない(苦笑)
そうかぁ思った以上に歌ってなかったんだな。また歌い倒しに行かねば!