[3行日記]いやよいやよと

プレゼン資料を作るのがすこぶるしんどい今日の3行日記!
・いつまで経ってもまともな資料が作れない。ハメるための型が頭に浮かんでないのよなぁ。
・とゆーても仕事のアウトプットは資料なわけで。慣れて行かないと…。
・自分で思うウィークポイントは図表を使えないこと。口八丁手八丁ならどうにかなりそうなのにな。
どうしてもテキスト中心で長くなる傾向にあるからなぁ。効果的にイラストを使いたいもんだ。
さて、明日も資料と格闘だ…!

[3行日記]テレビ買った!

衝動買いも悪くないもんだと言い訳して見る今日の3行日記!
・実家にテレビを買うべく親と一緒に電器屋へ。SONYの40型が安かったので一旦キープ。
・母親がケータイを持とうかと考えて居たのでauショップへ。どうやら日が良かったらしく簡単ケータイが0円で買えた。
・手続中にテレビ購入。10万円切ってるのは魅力。
ってなわけでお買い得だったと思う今日のお買い物。テレビも即日配達だったし、いい買い物だったんじゃないかねぇ?
親がケータイを持ってくれたので連絡がつけやすくなった。受けるのはともかく掛けるのに慣れていないようなのでそこは慣れて欲しいところ。
ふむ、多少は親に恩を返せて居るかしらな?

[3行日記]雨の降り始める

もっと遅い時間から降ると思って居て雨用の靴を履いてこなかった事を後悔して居る今日の3行日記!
・おかしい、水溜まりは極力避けて居るはずなのに靴が浸水するとか思って駅で靴底を確認したら穴が開いて居たでござるOrz
・道理でこの靴だと雨の日にソッコーで浸水するわけだ。雨の日にしか気付けないが気付いた時には既に遅いと言う恐るべきトラップ!
・あぁ靴を買わなきゃ…Orz
んー割と気に入ってたのになぁ。ゆーても3年ちょっと持ったのか。通勤で履いて行く靴だから潰れるのはしゃーないやな。
うーん、次はどんな靴にいたしましょうかねぇ。

それで生成された(BlogPet)

きのうはこでのhoverセレクタみたいなサポートしたいなぁ。
それで生成された!

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

[Webクリップ]今週のWebクリップ

さてさて、なんか梅雨入りしてじめじめして気分も晴れない今週のWebクリップ!
政党サイトの使いやすさ、半数が最低レベル 〜 “国民”と“みんな”が大幅改善(RBB TODAY) – Yahoo!ニュース
imgのaltとか、navigationのtitleとか、見落としがちだしあまり気にしてなくても健常者は問題ないんだけど、視覚障害者は読み上げとか使うからこのあたりは効いてくるんだよね。
一般サイトならともかく、行政のサイトでは意識していただきたいところ。そういうガイドラインとかも必要なのかも知れないな。
米MS、Hotmailをアップデート。メール内広告の廃止も行われる – スラッシュドット・ジャパン
で、IMAPには対応したの? どうなの?
永谷園、角界不祥事続出で懸賞金撤退も…1場所最多200本消える(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース
仮に永谷園が撤退したらかなりの痛手やろうなぁ。目立つスポンサーだったし。
こりゃいよいよもって見限られてきたかな?
Windows 2000/XP SP2のサポート終了まで1カ月 – ITmedia News
そういやWin2kだけじゃなくてXP SP2も切れるんだったね。
うちの会社はXP SP2なんだよなぁ。ってことはSP3入れなきゃいけないわけだけど、情シスからなんの連絡もきてない。
大丈夫かうちの会社・・・。
水木 楊 – 新聞案内人 :新s あらたにす(日経・朝日・読売)
相変わらず切り口がえげつないw なるほど、ここからようやく政権交代か。今後の動きに注目ですなぁ。外国人参政権とか相変わらずゆーてるのが怖すぎるけれど・・・。
さて今週ははやぶさ帰還で沸いた週だったかな。残念ながらX線調査で砂粒レベルの大きさのものは入っていなかったようですが、より小さいものの可能性もまだ消えてないので、期待はしたいところ。100点満点中の500点目指して頑張れ!

[日常]会社の先輩方と飲み会でありました

昨日は入社時の部署の方々と飲み会でございました。
弄られたい私としましては絶好の場でありまして、「泣いてもいいと思う」と言われるほど弄られてきましたw
だんだんと弄られる飲み会も減ってきてるので、貴重な場でありますな。
とりあえずこれだけは言わせて欲しい。
「私は2次元”が”好きなんじゃない! 2次元”も”好きなだけなんだ!」
だめだめですね、ハイw
ま、冗談はさておき。みなさん会社でストレスだいぶ抱えておられるようですし、飲み会が楽しくあればいいと思うわけで。私みたくぺーぺーなものができることといえば、場を盛り上げることだという思いもちょっと在って、あえて爆心地へガソリン抱えて突貫した次第。
結果はうまくいったんじゃないかな? 次回までにはもっと面白くなるようなネタを持って行きたいところ。その為にも頑張らなくてはなぁ。

[3行日記]IE爆発しろ!(BlogPet)

こでの「[3行日記]IE爆発しろ!」のまねしてかいてみるね

一歩進んで二歩戻ったのにZendFrameworkのは実に忍耐強いのWebデザイナーってのはコンソールでもなかったが使えないIE7.jsでhoverセレクタが有効になるかと思ったがうまく生成できないIE7.jsでhoverセレクタが有効になるかスクリプトエラーがうまく生成できないIE対応を少し覚えた今日のselectがうまく生成できない。
なぜかスクリプトエラーがそうで二歩進んでもなかった。
擬似セレクタが有効になるかと思ったのにZendFrameworkの3行日記!・CSSを無視したらもっとスッキリするのに、今更ながら思い知る!
IE対応を少し覚えた?
世の3行日記!・CSSを少し覚えたのに、今更ながら思い知る。
何故だ…?・IE7.jsでもなかった今日のだな…?・思い描いているSQL文は実に忍耐強いのだコンチクショウ!!
・思い描いているSQL文は実に忍耐強いのselectがうまく生成できないIE対応を少し覚えたのに、今更ながら思い知る!!
IE…?・思い描いているSQL文は実に忍耐強いの3行日記!・CSSを少し覚えたのに、今更ながら思い知る。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。